スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リコーダー部発足!

2011/07/21 Thu 23:03

今日は今までとは打って変わって過ごしやすい一日でしたね~。

もう、このまま秋になってほしいと思う私。。。

つかの間の休日のような涼しさ、うれしかったです。


つわりもほぼ収まり(げっぷだけは相変わらずだけど(泣))

幼稚園の送り迎えも自転車から車に変わったけど、毎日ママ友と顔を合わせる毎日。


相変わらず「ママも楽しい幼稚園」は健在です。

これまで通り「編み会」なるものがひと月からふた月に一度あり、

近くの公民館で送りからお迎えまで、

ガールズトーク?をしながら、編み物をしたり、裁縫をしたりという会が開かれます。


ここで初めて編み物を始めたっていうママもいて、

編み物上手なママがにわか先生となり、あれこれ指導。

そうこうしているうちに、みんなけっこうな大作を作りあげちゃうのです。


そして、この度新たに

「リコーダー部」

というものが、発足しました(笑)

あるママの「みんなで何か楽器しない?」っていうのがきっかけで。


私も早速姪っ子ちゃんのいらなくなったソプラノリコーダーを譲り受け、

練習場へ。

リコーダーを吹くなんて、中学生・・・小学生以来!?

さすがに、笛を吹いているのでおしゃべりはできませんが、

ちゃんとパート分けもして、パート練習をして、合わせてみたりして。


アラサー&アラフォーのママ友たちですが、気分は高校の部活です(笑)

みんなで何かを合わせるってやっぱり楽しいです♪


どこかで子供たちに披露できる日を夢見て(笑)ゆる~く練習が続いていけたらいいな。
スポンサーサイト
私の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

