スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回の更新から約3カ月。。。

本当にご無沙汰しております(汗)

ご報告ということでお気づきの方もいらっしゃると思いますが。

この度、新しい命を授かりました。

先日5ヶ月に入っての検診を受け、順調という言葉をいただけました。

息子のマタニティー時代を綴ったこのブログの初期のころと違い、

リアルな知り合いも見てくださっているので、

ご報告することでご心配かけたりするかなとも思ったのですが、

おそらく最後になるであろう今回のマタニティー時代も

記録に残しておきたいなと思い。。。

とはいっても、もう3分の1ほど過ぎてしまいましたが(汗)

息子の時の事を読み返して参考にしてみたり。

5年前のことってもう覚えてないですね~。

今回は息子の時よりつわりが重かったのですが(というか、息子の時がほぼ無風だった)

やっと、日常生活に戻れつつあります。

年齢的に立派な高齢出産なので、やはり不安がない訳ではないですが

お腹のほうは日々立派になってきていて(汗)

きっと赤ちゃんもしっかり頑張ってくれてるんだなぁと思うと

私も会える日まで自分が出来ることをやっていこうという気持ちです。



年齢的にもそろそろ厳しいかなと思いつつ、

「もう一人授かれたら」という思いをなかなか捨てきれなかったのは

息子が赤ちゃんが大好きだったから。

お友達の弟・妹をお世話したがる息子を見るたびに

「きょうだいが来てくれたら・・・」

と、切に願っていました。

でも、育てるのにも責任があるので、もう諦めないといけないのではと思っていた矢先。

まるで神様からのご褒美のようなタイミングでした。


息子も赤ちゃんと会える日をとても楽しみにしているようです。

赤ちゃんの名前を提案してくれたり(意味不明な単語だったりするんですが)

お腹をなでてくれたり。


これからも、日々を綴っていこうと思いますので

見守っていただけるとうれしいです。


スポンサーサイト
私の日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!!
hano*nさん、お久しぶりです!

ブログ村新着記事を見て飛んできました。

びっくりーーーー!!!
とってもとっても嬉しいです^^
子供って不思議なタイミングで授かるお話、よく耳にします。
きっと向こうからやってきてくれるんでしょうね^^
いいお兄ちゃんになるだろうなあ、って今からすごく楽しみです。
つわりは治まったとの事ですが、無理せず過ごして下さいね。
おめでとうーーーー!!!
☆たまさんへ☆
早速のコメントありがとうございます!
うれしいです~♪♪

すっかりハンドメイドから遠ざかってしまっていますが、たまさんのブログはしっかり拝見しています。

アオバちゃん、本当におおきくなりましたね!
もう100cmのサイズを着てるなんて!!

もし女の子だったら、今まで作れなかったあんなものやこんなものも作っちゃうんだろうなぁと妄想しております(笑)

無事に出産するまで見守っていてくださいませ~。
No title
おお~、おめでとうっ!!私も去年41歳で出産したし、まだまだ大丈夫よ~。でもくれぐれも気をつけてね♪今週末から日本に戻ります。会えるかなぁ??
☆KYOちゃんへ☆
ありがとう~!!
そうだよね、kyoちゃんの存在、心強いです!

もう日本に帰ってきてるのね。
私は8月の前半に帰省予定です。

予定あったらまた会いたいね~♪

管理者のみに表示

