スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰しております

2010/12/15 Wed 17:39

サービスエリアで食べた餃子ドッグ以来、

久しく放置しておりました(汗)

途中でやめてはいけませんよね~。

ということで、

「鮭の遡上をウォッチングする会」に参加するため

1ヶ月ぶりに那須へ。

前日に「南ヶ丘牧場」でやぎと戯れます。

DSC_2734.jpg

DSC_2742.jpg

入場料がいらないっていうのもポイント高いですね(笑)

とは言っても、ふれあうのにも、餌をあげるのにも、お金がいるのですけどね、

でも、やぎの毛ってすごくきもちよかった♪

それにひきかえ、羊の毛ってとってもごわごわ~。


那珂川のほとりで一泊し、いざ「鮭の遡上視察会」へ!

DSC_2749.jpg

曇天の那珂川。

「双眼鏡を持ってくるとよいです」と言われていたにもかかわらず、

手ぶらで乗り込んだ私たち(汗)

きっと、遠くでぱちゃぱちゃしてるだけで、肉眼では分からないんじゃない?と思っていたのですが・・・

DSC_2759.jpg

4~5m先の水辺で、はっきりと見ることができました!

みんな(特に大人)大興奮!!

DSC_2762.jpg

観察にふける大人たちを写真に収める「いわむら かずお」さん。

の、後ろ姿を写真に撮った私(笑)

DSC_2765.jpg

飽きた子供も、河原にいればいろいろ遊べます(笑)

ねこじゃらしの解体作業中。


「いわむら かずお美術館」も秋の装い。

DSC_2768.jpg

DSC_2771.jpg

余談だけど、この時初めて

「マニュアルモード」でピントを合わせて写真が撮れたの~!

ほらほら、背景がぼやけてていい感じでしょ???

何年使ってるカメラなんでしょうね、全く。(はい丸3年は使ってます。。。)

DSC_2778.jpg

観察会のあとは敷地内の牧場で飼っている牛さんにご挨拶。

餌をあげたいけど、手を使えない臆病ものは

足で牧草を寄せている・・・つもり(笑)


こういう体験型の旅行は大人も楽しいですね。

来年もいろいろ行けますように♪
スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

