スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
紅葉にはちょっと早かったですが(汗)

毎年、恒例となっている(死守ともいう)紅葉旅行。

今年はかねてから気になっていた場所へようやく足を運ぶことができました。


名称未設定-2

いわむらかずお美術館です。

「14匹シリーズ」は息子が小さいころから大好きな絵本のひとつ。

絵がとても繊細で、何度見ても新たな発見がありそうな。

その作者の作品が収められているだけでなく、館外も山全体が美術館のエリアです。

開場時間前に着いたので、まずはとんぼいけまでお散歩。


栗のイガがたくさん落ちてました。ひとつお土産にいただいて。

エントランスにはあけびがいっぱい。

DSC_2641.jpg

初めて見るあけび。

紫がとってもきれい。採って食べてもいいとのこと。

館内は原画が多数飾ってありましたが、とっても居心地良くて。

気が付いたら2時間以上滞在していました。

14匹シリーズ以外にも、小学生になって読めるような本もいっぱい書いてらっしゃるんですね。

この先に読んでほしい本もいろいろインプットして。


美術館の前に広がる原っぱにも自然がいっぱい。

いたるところに、秋の虫がお散歩しています。


DSC_2636.jpg

残念ながら、うちの息子はまだ虫を持てません。

近くにいたお兄ちゃん(年長さん)が、写真が撮りやすいように持ってくれました。

大きなショウリョウバッタ。

オンブバッタもコオロギも、カエルも!

会う事が出来ました。

名称未設定-1

ウッドデッキで食べるスイーツにも大満足。

夫も気に入ってくれたので、これから足を運ぶことがまたありそう。


こちらをあとにして、向かった先は。。。


DSC_2646.jpg

洞窟のようなトンネルを抜けると。。。


DSC_2647.jpg

3大名瀑のひとつ「袋田の滝」です。

圧倒的な水量にただただ見入る。

息子にとっての初めての滝。

どのように記憶に刻まれたでしょうか?


お宿も温泉も大満足で、今年の秋の旅行も無事に終わりました。

実は春にもこちらの方面を狙って計画を立てていたのですが、息子の発熱で断念。

今回も前日に私が腹痛で寝込み、どうなることかと思いました(汗)


皆様も健康には気をつけて、深まる秋を楽しみましょう♪
スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

