スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC_2238.jpg


前回書いた幼稚園ママたちとの「編み会」を経て完成した帽子。

レシピ通りに編み進めていくと・・・は、入りません(汗)

私は頭囲が大きめなのでした・・・orz

2回ほどかなりほどいて編みなおしましたが、この度無事完成。

もともと持っている帽子の大きさを参考にして編んだので、自転車に乗っていても飛んで行かずにしっかりフィットしてます。

去年作った帽子が大きすぎて無風の日にしかかぶれない出来になってしまったので、ちょっとトラウマだったです。

無事に解消できてよかった。

では、久しぶりにモデル登場。


名称未設定-1

みなさん、お久しぶりです。幼稚園が楽しくなってきたと思ったら夏休みですね。


ブリム(帽子のツバの部分)のラスト3段に「テクノロート」という張りを持たせる素材を編みこんだので、うねうねせずに日差しをシャットアウトしてくれています。

次作も着々と進行中。

編み物の波が来てるうちに編んでしまいましょう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

このタグを貼るのも久しぶりです(笑)
よかったらぽちっとお願いしま~す♪


スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

