スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グリンピースの水玉弁当

2010/05/25 Tue 06:00

今年も実家からグリンピースが送られてきました。

昨年の様子はこちら

今年も「いいにおい!たまらん!!」がやりたいと、いそいそと皮むきをする息子。

グリンピースの皮むきでも1年の成長が伺えますね。

去年は鞘を剥いてあげて、豆を出すところだけが息子の仕事だったんですが、今年は自分で鞘をぱっくりと剥くところから。

新鮮なうちにゆでて、早速夜はグリンピースご飯。

DSC_2170.jpg

しっかりした歯ごたえで春の味覚を満喫。


次の日のお弁当はグリンピースで水玉風に。

DSC_2171.jpg

グリンピースの下には薄く焼いた卵を敷きました。

黄色と緑で春っぽいお弁当になったかな?


実家の母が息子宛にひらがなで書いた手紙も同封してくれましたが、

「ばあちゃん、おてがみ かくの じょうずだねぇ」

と、感心していました(笑)

スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

