スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幼稚園のシール帳のカバー

2010/05/20 Thu 23:50

1週間以上更新が空いてしまいましたが、私も息子も元気に過ごしています。

あれほど

「ようちえん いきたくない。おかあさんとず~~~っといっしょにいるの。」

と言っていた息子ですが、ある日を境にハードルをクリアしたようです。

園の門まで送るとさっと手を離して走って幼稚園の中に入っていけるようになりました。

4月はどうなるかと思いましたが、やっぱり慣れていくものですね。

朝の送りは夫にお願いできる日も出てきて。

私は時間が増えるし、夫は運動になるし、いいことづくめです。

男の人にとって往復30分弱の自転車はたいした運動ではないかもしれませんが、ゼロよりはいいよね(汗)

私にとってはこの自転車送迎がとてもいい運動になっているようで、あいかわらず就寝は息子とともに。

いや、息子より早いかも?

その分、朝は頑張って5時半に起きるようにしているのですが、息子まで6時台に起きるので結局自分の時間がほとんど取れないよ~という日が続き。

今日は雨で自転車の送迎がなかったので、寝かしつけで撃沈せずにすみました(笑)

息子の幼稚園ではいわゆる「出席したらシールを貼るノート」にカバーを親が作ることになっています。

素材は布でも紙でも大丈夫。

園グッズを追い込みで作っていた私には「素材=布」の頭しかなく。

DSC_2166.jpg

こんな感じのカバーを作ってみたわけです。

ノートにこれをかぶせた上にさらにビニールカバーをかけるので、かなりキツキツで苦しい感じだったのですが、せっかく作ったし。の気持ちで1ヶ月以上使ってもらっていました。

でも、毎日使うものだし、私の趣味よりも息子が見ていてうれしくなるものに変えたほうがいいんじゃないかなぁと思い、今日新たに作ってみました。

DSC_2167.jpg

うふ、息子の大好きな都営新宿線(渋っ!)

ちなみに裏側はこちらも大好きな京王線です♪

これならビニールカバーを上からかけてももたつきません。

息子と一緒に大好きな電車の図鑑を持ってコンビニまで行き、カラーコピーをして(お代は100円♪)、作るのを(所要時間5分ちょい)横でじーっと見ていた息子。

完成したものをにんまりとしばらく眺めておりました。

これから、毎朝幼稚園に行ってノートを取り出すたびにニンマリしてもらいましょう。


断捨離のほうもちょこちょこやっているのですが、ちょっと考えるところありましてこのカテゴリーだけひっそりと他ブログに移行するかもしれません。。。

もし、断捨離関連の更新がなくなったら、他ブログを立ち上げたなと思ってくださいな。

多分、断捨離をやめることはないと思う・・・けど(汗)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

クリックしていただけるとうれしいです♪

スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

