スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土曜日は高校の部活の同窓会がありました。

幹事の方がすごく頑張ってくださって、11学年に及ぶ大きな同窓会になりました。

集まった人数も100名を超えたとか!

高校を卒業してもう20年以上が経ち(怖っ)、同じ学年では何度か集まってはいたものの
顧問の先生や先輩、後輩とは本当に久しぶりの再会。

でも、みなさん本当にお変わりなく、私もあまり変わってないらしく
先輩からは
「○○ちゃんだ~、すぐ分かったよ。変わってないねぇ。」
とのお言葉をいただきました(^^;

後輩からも
「○○先輩は失敗した時も『一緒に頑張ろうね』って言ってくださって、うれしかったんです~。」
なんて、本人はすっかり忘れているのを、覚えててくれて。

当時の大会の映像をつまみに、女子高校生に戻ったような盛り上がりになりました。

でも、もうみんなアラフォーなんだねぇ。。。

これだけ年月が流れてもあの頃の気持ちに戻れるっていう事は、この先同じだけの年月が過ぎても心はきっと変わらないのかも。

また、そのころに集まれるといいな。

顧問の先生が(相変わらず話が長かった(笑))
「高校時代に一生懸命やって何か感動できる体験の手伝いができたらと思っていました。」
とお話しくださったけど、本当にその感動は今でも生きていると感じました。

あの時の一生懸命さ、全力を出し切った後の感動を、今度は息子が体験できるように私がお手伝いしていく番なのでしょうね。


日曜日はその息子からのプレゼント。

DSC_2165.jpg

「あ」は夫に手伝ってもらったそうです。

にっこり笑った顔を書いてくれてありがとう。

できるだけこういう顔でいられますように。口角をあげて今日も一日穏やかにすごせますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

クリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
私の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

