スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜色の入園式

2010/04/08 Thu 08:30

名称未設定-1

桜、満開ですね。



近くの川沿いで毎年恒例になってきた「桜撮影会」?を今年も。



DSC_2057.jpg

ようやく晴れて気持ち良く桜を楽しめました。


DSC_2071.jpg



そして息子の入園式。



この日は花曇り。



今まで気がつかなかったけど園庭にあった大きな木は・・・・



DSC_2083.jpg

満開の桜だったのでした。



花びらが散り始めて、まるで桜の絨毯のよう。



毎年、こうやって新しい仲間を迎え入れてくれるのでしょうね。



今年その一員になれたことをうれしく思いつつ。。。



最後まで着物かスーツか悩みましたが、なんとか着つけられてよかった(笑)



帯は3回やり直しましたが(汗)





入園式もとても和やかに。



先生に名前を呼ばれた息子は、小さな声で「・・・はい」と消え入りそうなお返事。



息子が社会へ踏み出した日。



今までず~っと一緒だったけど、「母子分離」の初日でもある訳で。これからは見守ることしかできない、そんなことも増えてくるのでしょう。



これからの園の生活が彼にとって温かい3年間になりますように。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださるとうれしいです♪
スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
入園おめでとうございます。
すっかりご無沙汰ですがお元気ですかい?
R君もこれからますます自分の世界を創っていくんですねえ。早いですなあ!
これからの毎日にたくさんの笑顔が待っていますように!
No title
う。。。。
なんか涙出そう。。。。。

社会に出たんだ。。。そうですよね。。。
R君!頑張ってね!!!

ヘアカットしたR君、大人びててビックリしました。
「こんにちわ~。R君の、カノジョで~す」
って女の子を連れてくる日も近いと思いました。

地面の花びらが本当に絨毯のようですね。
3回やり直したとしても自分で着付けが出来るhano*nさんは
凄い!
自分の国の服なのに浴衣ですら着れないアタシ。。。。

断捨離、こないだテレビで特集してたんですよ!
みんな明るい顔で
「断捨離ました♪」って言ってて、
とりあえず私も財布の中から始めようかなと。。。
入金済みの生地屋への振込明細が沢山。。。

横道にそれましたがR君、楽しい3年間になると良いですね。
たくさん泣いて笑って、成長してね!!!

☆ゆきんこさんへ☆
ありがとうございます!
とうとう息子も社会の荒波に揉まれる時がやってきました(笑)
先程初登園でしたが、まさに「連行」という感じで泣きながら先生に抱っこされて連れていかれました、今ごろどうなっている事やら…

でもきっと3号ちゃんみたいにすぐ楽しく通えるようになるんでしょうねー。

ゆきんこさんも間もなく社会復帰ですよね、怒涛の生活までエネルギーを蓄えてくださいね♪
おめでと~う☆
いよいよ新生活スタートだね!
これから楽しみも、悩みもいっぱい増えるだろうけどワクワクしちゃうね。

着物とーっても素敵!!!
かっこいいよ~

近々、近況報告お茶会しましょ❤ 
☆たまさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます!
たまさんの怒涛の製作&更新&お顔も拝見させていただいてますよ~、本当にパワー&アイディアもらってます、こちらこそありがとうって言いたいです!

息子のヘアカットの写真は、切った直後でワックスとかつけてもらっちゃったので、余計お兄ちゃんみたいですよね(笑)

普段はもちろんなんにもしてないのですけど。

彼女・・・。多分あんまり女子には相手にされない気がする・・・私の願望!?いけませんね(汗)

着物はお茶をしているので着れるようになったんですが、実は浴衣の帯の結び方は分からないんですよ(汗)
夏の浴衣、見てる分には涼しげでいいですよね~、実際には暑いけど(^^;

断捨離!テレビ見てないんですよ、面白かったですか?

私も自分の衣類&布はまだ手つかずなんですが、キッチンとか納戸とかやるとすごくすっきりしましたよ~。ブログや本を読んでからやると、「なるほどなぁ~」って思うかもしれません。

息子の船出は前途多難ですが、これがよい思い出に代わることを祈りつつ見守るしかありませんよね。

どうかたまさんも見守ってください♪
☆どなたかな・・・☆
心当たりはあるのですが・・・もしよかったら「編集」機能を使ってお名前を入れていただけるとうれしいです♪

お祝いコメントありがとうございます!

近況報告お茶会、ぜひぜひ♪

おめでとうございます^^
晴れの日に参加できるまでに回復されたこと
本当に良かったですね^^
R君も幼稚園なんですね~たくさんのいい出会いがあるでしょうね♪^^♪楽しみですね^^

我が家の断捨離効果も凄いですよ!
ベランダが片付いたおかげで今やベランダが公園のように!?なり珈琲片手にくつろいでいます(笑)
捨てれば片付くことはわかっていても出来なかった私に,断捨離の定義はぴったりマッチしたみたいです。説得感がありますものね^^
庭のある家が欲しい欲しいと騒いでいた私が今の家(ベランダ)で満足するようになりました。
どんな家に住むかも大事だけど,そこにどう快適に住むかを考えて行動することはもっと大事なことだなあと改めて考えさせてもらいました。(感謝)
でも,,,また布ポチっちゃいました^^;これはやめられません~><
☆lilyままさんへ☆
ありがとうございます♪
まだ息子は「行きたくない(泣)」なので、緊張の毎日のようですが、ここは乗り越えてもらいたいなぁと思っています。

lilyママさんも断捨離の火が付いちゃいましたね(笑)
「そこにどう快適に住むかを考えて行動する」。
本当に大事なことですよね、嫌だったのは家じゃないくて、そこにごちゃごちゃ詰まってるガラクタだったんですよね。

園グッズに追われて布ポチもお休み中ですが、そろそろ私も再開しちゃいそう・・・。う~がまんがまん(汗)

管理者のみに表示

