
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誘い文句

2010/03/13 Sat 23:47

我が家はキッチンとリビングが独立しています。

夕飯を作る時間になると、息子は一人でリビングで遊ぶかダイニングテーブルで遊ぶか。。。

つまらなくなってくると

「おかあさん、ごはんつくるのやめて。」

「こっちにきていっしょにあそんで。」


と、グズグズしてくるのですが、これに付き合っているとどんどん寝る時間がずれこんでくるので

適当に流したり、時にはキレたりしながらこの時間を過ごしてきたのですが。。。


今日の息子は一味違いました。

「おかあさん、 つかれたんじゃない? ちょっときゅうけいして、こっちのへやにきたら?」

一見相手を思いやっているようで、実は自分の要求どおりに相手を動かそうとするこの一言。

実は昨日から発熱中の息子。

一熱ごとに成長すると聞いたことがありますが、こんな言い回しもできるようになるのでしょうか。

今までの直球があまりにもストレートだっただけに、初めての変化球に目を見張ってしまった夕方でした。
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

