スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰しております

2010/02/11 Thu 14:13

前回の更新から1カ月以上。
こんなに更新が空いたのはブログを始めてから初めてのことかもしれません。

前回ちょっと書いた病気ですが、正式名称は「アレルギー性紫斑病」。

私の場合は、最初に太ももに赤い斑点のようなものが見つかり、それがだんだん下のほうへ広がっていって、最終的には足首の周りが炎症を起こして腫れ、関節痛も併発して動くのが大変という事態になりました。

最初の診断の時にも「なるべく動かないようにしてください」と医師に言われていたのですが、「なるべくねー」と軽く受け止めていたのがいけませんでした。

少し状態が良くなったと動く量を増やすと、次の日にはすぐ悪化。

発症して2週間くらいしてようやく「安静にすること」の重要性を認識し、それから食事・トイレ・お風呂以外は寝てるか、椅子にじーっと座っているかの生活が続き・・・

2月に入ってからの診断で1日に歩く歩数を「500歩→1500歩」まで増やせるようになりました。

この間、私に代わって家のこと&息子の世話をしてくれた両親にはただただ感謝です。

まだ、ずっと立って家事をすることができないので、料理も切る作業は座って、皿を洗うのも夫にお願いしたりと、完全復活までには時間がかかりそうですが、少しずつ少しずつ。。。

息子もず~っと家にいなければいけないので、きっとストレスが溜まっているんだろうなぁ。
そういう行動も見受けられたり、でも、自分にも余裕がないのでつい怒ってしまったり。。。

寝顔を見ては申し訳ないと思う夜が続いています。


ただこの1ヶ月は私の人生においての「ターニングポイント」になりました。

間もなく40代に突入し、いわゆる「人生の折り返し」に差し掛かる年齢でもあるわけですが、確実に発病前と後では考え方が変わった自分を感じています。

これからの更新で、そんな自分も少しずつ出せていけたら。。。


という訳で、これからもよろしくお願いします。


これから、とりかかれないでいた園グッズをぼちぼち制作していかなくちゃ。。。


スポンサーサイト
私の日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブログも更新されていなかったのでどうしているかな?って思ってました!
でも少しずつ良くなっているようで良かったねv-238
R君にも早く会いたいです~!
☆ゆかりんごさんへ☆
心配してくれてありがとうね♪
ゆかりんごさんの優しさに癒されまくりですv-268

私も早くみんなと会いたいです~。
息子は外に出れなくてストレス溜まってるみたい。
もう少し天気が良くなれば、夫に連れ出してもらうんだけど、一番寒い時期だからね。。。
同郷ということで。。。
はじめまして、、、
実は密かに!?ずっと読み逃げをしておりました^^;(たまさんのところから来て。。。)

ずっと更新がなく病状心配しておりました。
小さな子を抱えての闘病はホントに大変なことが多いと思いますが,今はしっかりと休みなさいときっと神様が(別に信者ではないのですが。。。)言っているんだと思っておやすみしてくださいね。
一日でも早く元気になられて,ハンドメイドを思う存分楽しめる日が来ることを願っています^^
☆lilyママさんへ☆
はじめまして&コメントありがとうございます!

同郷なんですね、これからもよろしくお願いいたします♪

ご心配までしていただいて・・・(泣)
うれしいです、おかげさまで少しずつではありますがよくなってきているようです。

病気になって思うこと。
自分が辛いとかより、家族に本当に迷惑をかけるなぁって。。。

普通の生活が送られるって素晴らしいことなんですねぇ。

無理するとぶりかえす厄介な病気らしいので、handmadeの頻度もかなり落ちるかと思いますが、また遊びに来てくださいね!

管理者のみに表示

