スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


***tante gioie***

生地:クルール リヨセルウールコーラルピンク

パターン:クルール レイヤードタートル ・ パタレ 14wayTシャツ


先日お友達に夕飯をごちそうになったので、クリスマスを兼ねてお返しに何か・・・


R君と同じ年の女の子がいるので、地味だけど活躍できそうなタートルを作ってみました。


ついでに私のもR君のもニコ


私用のクルールさんのレイヤードタートル。作るのは2回目なんだけど前回は布が足らずに7分丈の袖になってしまったので、デフォ通りに作るのは今回が初めて。


とっても細身の袖で長さも十分になるので手首あたりでくしゅくしゅとなってかなり好みです。

どのくらい細身かというと。。。



***tante gioie***


R君の袖口と同じくらい(笑)

私の着画は二の腕パンパンで大変なことになるので、R君のものを。


***tante gioie***


子ども用のネックも今回はひねらずに。生地がしなやかなのでオフタートルみたいで、これはこれでよい感じ。

私のものには裾に先日のタグもつけてみました。


***tante gioie***


ちょっとういちゃうかなぁ。


小物限定かしら。。。(あんまり小物作らないけど(汗))


しかし、結局クリスマス近辺にはお互い時間が取れず渡せるのは年明けになりそうです苦笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ






昨日はいつも児童館で遊んでいるお友達9家族!で、クリスマスパーティー。


カラオケのパーティールームでわいわいと。


プレゼント交換もあったりでとっても楽しかったです。


***tante gioie***


クリスマスケーキを見つめる3歳児たち。


幼稚園に入るとバラバラになってしまうけど、たまに集まれるといいなぁ。


ママさんたちも本当にいい方ばっかりで、出会いに感謝ですキラキラ








スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

