スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


***tante gioie***


生地:fabric bird【リネン100%ニット】カーディガンにぴったり◇グランボーダー


パターン:hibi+ ボレロカーディガン




先日やっと手に入れたこのパターンでいそいそと作ってみました。


hibi+さんのようにフォーキージャガードで作ってみたいなぁ、でもアラフォーで森ガールは厳しいかなぁ。


いろいろなショップを徘徊してよさそうだなぁと思ったこの生地。「カーディガンにぴったり」って書いてあるし!

ざっくり感も色味もとっても気に入っているのですが、かなりざっくりすぎました。


この時期に上からはおっても何の足しにもなりませんガクリ


それでも、これが着たいばっかりに、今日はこのコーディネートの下に「とっくり」と呼ぶにふさわしいもうすぐ20年物になるセーターをinして無理やり着ましたよ(汗)


なんかもこもこさんになってしまってました。。。


ま、ま、春先や秋口に大活躍の一着となってくれることでしょう、きっとね。


***tante gioie***


ボタンは「雪の結晶」っぽい焼印のもの。


・・・だから、春先や秋口だって言ってるのに。。。


あ、この写真、ボタンホールを作る前に写真だけ撮っちゃったのです、やっぱり合わせが逆だと違和感ありますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ




今日はいつも行っている児童館のクリスマス会がありました。


先生たちがとっても頑張ってくださるので、お歌や踊り、キャンドルサービス、そしてサンタさんからのプレゼントと盛りだくさんなのです。


去年は一つ上のお兄ちゃん・お姉ちゃんが踊るのをぼーっと眺めていただけのR君でしたが、今年は彼なりのすべてを出し切って踊っていました(笑)


やっぱり1年という時間でいろいろと成長していくのですね~ニコ

***tante gioie***


サンタさんと記念撮影。


この後、お友達とお弁当を食べながらワイワイと楽しい時間が過ごせましたきゃー




そして、今日は私の誕生日でした。


今年も無事にこの日が迎えられて、楽しくこの日を過ごせてよかった~ニコ


30代もラスイチですが、この一年もR君を中心に回っていきながら、自分のしたいことも少しずつ実現していければいいなと思います。


その決意として「ほぼ日手帳」を購入しました(笑)


いろいろ書き込むことがある充実した一年になりますように。。。








スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

