スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お食事会

2009/12/07 Mon 06:04

30代に入った頃から細々と続けているお稽古、「お茶」。

お免状を取る訳でもなく、たまに自分でも何で続けているか分からなくなったりするのですがガーン

その教室で、これまた細々と積み立ててきたお金。

2年に一度、このお金を使って、先生と生徒みんな着物を着て、お食事に行きます。

その待望のお食事会に日曜日行ってきました。

R君を出産して2年お稽古をお休みしていた私にとっては4年ぶりのお食事会です。

***tante gioie***


着物も久しぶりー。

着物の上に着ているのは「道行」というものなんですが、これもR君を授かる直前に買ったものなので、初めての着用。

滋賀に本店がある「招福楼」にお邪魔しました。

12月は「初冬」がテーマという事で、冬の珍味を器や盛り付け、お味で堪能しました。

***tante gioie***

***tante gioie***

***tante gioie***

***tante gioie***


ただただおいしく幸せ。

・・・何でお茶を続けているか思い出しました。

お稽古を通じて「日本の四季」を感じられるからでした。

毎年同じ時期に同じ花を見て、同じ道具を使い、同じ空気を感じながらお稽古する。

子育ての最中だから、この「非日常」の時間がなおさらリフレッシュに繋がるのかもしれません。


次のお食事会に向けて、また積み立てが始まります 苦笑
スポンサーサイト
私の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

