スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

***tante gioie***

生地:ユザワヤ吉祥寺店 ツイード

パターン:ナチュリラvol.3




型紙自体は前後同じパーツを計4枚と、リボン、ウエストベルトだけなのでとっても簡単です。


今回はツイードということで、肌が弱い私はチクチクするを避けるため、裏地を付けることにしました。


裏地の付け方は全く分からないので、同じ型紙で裾を10cmくらい短めにして、ウエストベルトをつける時に一緒に合わせちゃいました。


結果。。。


結構重くなりましたガクリ


そのせいかどうかは分かりませんが、ウエスト総ゴムのくせに着脱がギリギリです・・・ううっ...


(単にそういう体型なのだという事を認めたくない。。。)




後ろ姿はこんな感じ。


***tante gioie***


年甲斐もなくリボン!


裾は「手でまつる」とありましたが、こんな長い距離は無理です。


ミシンでダダダーとやったので、若干うねってます。


一度プロにアイロンしてもらいましょう(←クリーニングに出すってことです^^;それでどうにかなる問題なのかしら苦笑




丈はパターン通りですが、165cmの私が履いて、膝下ギリギリくらい。


ブーツに合わせるとちょうどいい感じです。




一度着て出かけてみましたが、自転車をこぐと太もも裏がすーすーしました。


でも、せっかく作ったので着ます。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ





スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

