スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

念願の掃除機

2009/12/02 Wed 00:28

たびたび書いていることではありますが、我が家は古いです。


それが理由かどうかは分かりませんが、どこからか埃が湧いてきてちょっと掃除をさぼるとすぐに綿ぼこりが出ますううっ...


このブログを始めて間もない頃に、ちまたでは「オサレ」な感じで売られている掃除機を買ったのです、R君を妊娠する前に。


・・・吸う力が弱すぎましたガクリ


ちょっと大きめなゴミなんかは「ぶぃ~ん」とやった後にスイッチを切ると「ぽろっ」と吸い込み口からこぼれおちてくる始末。


しかも充電式なので、電池がなくなると吸い込みの弱さに拍車がかかりますほろり


何年も前から、「吸引力の落ちない唯一の掃除機です」のコピーにグラグラきていたのですが、とうとう買ってしまいました。




dysonダイソンサイクロンクリーナー『 DC26タービンヘッド コンプリート』

私は12月が誕生日なのですが、夫に


「誕生日もクリスマスも何もくれなくていいからダイソンを買ってくれ。」と、すでに自分で決めた型を自分でポチってから言いました苦笑


(あ、夫は買い物好きなので新しいものとか買うのは問題ないのです)


今日の夕方、やっと我が家にやってきたダイソン。


見た目はかなり小振りです。


でも、レビューに書かれてあるように音はなかなか大きいです。掃除機かけてる~~って感じ。


生まれてこの方、充電式のハンド掃除機しか見たことないR君は、最初は興味津々でついてきましたが、音を聞くとすぐに違う階に逃げていきましたぼー


まぁ、ビビリなのでしょうがありませんが。


でも、バリバリと吸ってくれるし、「クリアビン」という場所に吸い取ったゴミが見えて結果も一目瞭然だし、吸い取ったゴミも簡単に捨てられるんです。


吸い込み口も普通のタイプ以外に「フトンツール・隙間ノズル」など5個もアタッチメントがついているので、これからは干した布団を取り込んだら張り切って掃除機かけたいと思います。


明日からしばらくは楽しい掃除ライフが続くと思います。


この感動が続く間は。。。(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ




















スポンサーサイト
私の日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。