スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~タートルフード~

2009/11/21 Sat 00:20


***tante gioie***


生地:身頃・・・RickRack シュガーパイル モカ 

    ポケット&フード・・・HARU リバティー風スムースニット ハミング 青紫

    リブ・・・猫の隠れ家 NEWアラン生成り 


パターン:hibi+ タートルフード


昨年から大ブレイク(古臭い言い方・・・)のこちらのパターン。


遅ればせながら手をつけてみました。


いや、本当はボレロカーディガンが欲しかったのですよ。


でも、他の方がレポされてるのを見て「かわい~にへ」とSHOPに行った時には当然ながら在庫なし。


なんか買わないと気が済まないとついタートルフードを買ってしまったのですよ。


(後日、無事にボレロカーディガンも入手しました。やっぱりメルマガ登録しておかないといけませんね。。。)


身長165cmですが、Mサイズでも大丈夫でした。


タートルフードを絶賛量産中のたまさん に「今度アランさん使ってタートルフード作るんですきゃー」とコメントしたところ、


「袖口のリブをアランさんにするならきつめにするべし!」


とのありがたいお言葉を頂戴したので、袖口のリブだけ80%に縮めました。


ついでに身頃丈、袖丈とも+6cmにしてみました。


・・・かなりいい感じですニコ、ちょうどお尻が隠れるくらいの丈になり、袖も親指の付け根までくるフルレングス。


しかも袖リブをきつめにしたおかげで、いざ家事をしようと袖をあげてもずり落ちてきません。


たまさ~ん、今回もお世話になりました、いつも本当にありがとうございますきゃー




身頃の生地も若干薄めではありますが、逆に秋から春先までいけそうです。


そして私にしては珍しく花柄ですよ。


***tante gioie***


***tante gioie***


スムースの割にそれほどテンション高くないので扱いやすかったし、これで女の子のパフT作ったらかわいいんだろうなぁ。


私がこれでパフT作って着たら犯罪だろうなぁ。。。


フードの内布でもこんなに面積とってラブリー過ぎないかと心配したのですが、タートル部分の立ち上がりでフード部分がだらーんと後ろに下がらない構造になっているため、チラ見せ程度の露出になってました。


ブラボーキラキラ


また来年も作っちゃおっと音符




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ





スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

