スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

***tante gioie***
すでに着用してしまったので各所にしわが・・・(汗)


生地:RickRack 麻デニム

パターン:shell button ワイドミキパンツ


いろいろ作りたいものはたまっているのですが、幼稚園の案件がクリアになりやっと落ち着いて手をつけることができます苦笑


とは言いながら、実はこのパンツは「作りたいものリスト」に入っていなかったのに急遽作りました。


先日のR君のクロップドパンツを作った時に、生地がしっかりしていて縫いやすかったのと、私のパンツを作ればちょうど使い切りサイズになっていたのです。


気に入った生地はさっさと形にしてしまう方がいいと、R君のパジャマ&くしゅタートルを作った時に痛感しましたの。


このパターンは3作目。


2作目に作ったこちら  が思いのほか大活躍してくれて、週に1回は履くほどのヘビーローテーションぶり。


この生地だとオールシーズンいけるので、今回のものも重宝しそうです。


2作目がウエスト若干緩めだったので、今回は2cm腰回りを詰めてみたのですが(各所0.5cmずつね)、ジャスト!もうこれ以上は太れないぴったりのサイズとなりました。


見返しも前回は痛恨のミスをしたので今回は慎重に裁断しました。


***tante gioie***


そしてリバティーにへ


この帽子 を作った時の残りです。


完全に自己満足の世界です苦笑




次作はR君のはおりもの。初期段階でまたしても取り返せないミスをしてしまい、かなりがっくりきておりますがなんとか完成させます~ううっ...



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ








スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

