スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先日の幼稚園面接に合わせて作りました。


***tante gioie***


生地:RickRack 麻デニム

パターン:polka drops クールワイドパンツ


先日作ったこのパンツ


単体で着るのは問題ないかもしれないのですが、同じ生地で作ったベストと合わせるとなんだかもっさり。。。


ニット地で上下セットを作るとどうしてもパジャマっぽくなってしまうのですよね。

(自分の腕は棚上げですよ、ホホホ汗


そこで面接日が差し迫る中、新たなパターンを求め、不動の人気を誇る「polka drops」さんのクールワイドパンツに手を出した次第です。


前回の反省を踏まえ、まずロングの丈をデフォ通り作り、クロップドの丈がどこら辺になるかを確認して、結局レシピより3.5cm短く作りました。


後ろのポケットはこんな感じ。


***tante gioie***


一応面接用なので余計な装飾はなしで。


前ポケットの内布だけ微妙に変えてみました。


***tante gioie***


試作品を履かせた時に、前ポケットの中が以外と見えることが判明したので、あまり目立たないように苦笑


では、面接当日のコーディネートをどうぞ。


***tante gioie***



本当はワイシャツもパタレさんの「ドレスシャツ」でいきたかったのですが(ちゃんと練習したのに!)、もう時間も体力も残っておらず西○屋でお茶を濁しました。


まぁ、ネクタイもついてきたのでよかったということにしておこう。。。




麻デニムですが、RickRackさんの3周年記念の時にゲットしていたもの


2mカットのものだったので、残りで私のパンツも縫っちゃうつもりです。


麻だとどうしてもこの時期は涼しすぎますが、この生地は一年中着れそうです。


きっとリピートしちゃうわ。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ







スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

