スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の我が家の料理事情

2009/10/26 Mon 06:34

先日R君がヘルパンギーナの時、喉越しのよいものをと作ったもの。

***tante gioie***

豆乳プリン黒蜜かけ


夫の友人が地方出張の際にお土産がわりに送ってくれた大量の野菜を消費するために作ったもの。


***tante gioie***
にんじんケーキ



最近私にしては楽しく料理ができています。

その訳は…
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッドプレミアム会員 になったからですきゃー

もうずーっと前から愛用のサイト。キーワードを入れて検索ボタンをポチっと押せば、知りたいレシピがずらーっと表示されるんです。
ただその表示方法は新着順。玉石混在な訳です(オリジナルレシピなんて考えられないくせに失礼ですねあせる
それが
プレミアム会員になると「人気順」に表示させる事ができるんですよードキドキ

そこで今回、意を決して会員登録。

…もう別世界にきた心地。どのキーワードで検索してもトップに表示されたレシピはおいしそうで作ってみたくなるものばかりきゃー

何故もっと早く登録しなかったのかと過去の自分に怒りたい。



我が家は「大地宅配」の「ベジタセットS」を取っていて、毎週おまかせで7、8種類の野菜がやってくるのですが。

中には
「何コレ汗買ったことない・・・」といった野菜も入っているときがあります。


今まではそのままお陀仏~になっていたそんな野菜もこれからは違います。


検索すれば何かしらレシピが載っているものなんですよ。


COOKPADのプレミアム会員になるには月に294円払うのですが、これで冷蔵庫の中身を上手に使い切っていけるなら高くないと思いました。

ちなみに上記の2品ですが


「豆乳 プリン」で1位だった
Cpicon とろっとろ?豆乳ぷりん by Earl-Grey


「にんじん ケーキ」で1位だった
Cpicon 人参たっぷり1本分?キャロットケーキ? by チペタン
を見て作りました。どちらも簡単な割に美味でしたよ にへ


これからは料理本も買わずにこちら1本でやりくりしていきたいと思います苦笑

スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 面接前夜 | HOME | また発熱 »

