スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

こちらもR君の発熱前に出来ていたもの。


秋口にたまさんのこちらの記事 を拝見してから作りたいと思っていた「くしゅタートル」。


パジャマのトップスと同じ生地で作ってみました。


***tante gioie***


生地:RR イカリ&RickRackニット

パターン:パタレ 14wayTシャツ


この生地、途中で気づいたのですが上下を間違えてはいけない柄なのでした。


本当はパジャマ=ラグラン袖、タートル=普通袖で作る予定だったのですが、タートルの見ごろをカットした時点で後ろ身頃が上下逆だったことに気がつき叫び


急遽、パジャマ=普通袖、タートル=ラグラン袖に変更したのでした。。。


タートル部分は5cmほどひねって仮止めしてから縫い付けてみました。


***tante gioie***


タグも久しぶりに。


ちょうどこのタートルを制作中に「猫の隠れ家」さんから布が届きサンプルがたくさん入っていたので良さげなやつをタグの下にしいてみました。


曲がってますね、はい。。。


着画は先日のものしかなくて(汗)


***tante gioie***

100cmのパターンを97cmのR君が着ています。袖口はまだちょっと長めで折り返しています。

普通のタートルより襟が立つ感じなのであったかそうです。

見た目も「だら~ん」としてなくてよいかもニコ


たまさん、参考にさせていただきましたにへ

いつもありがとうございますドキドキ

多分、タートルを作るときは今後「くしゅタートル」になると思います~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ









スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。