スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お台場へ

2009/10/18 Sun 12:10

先日買ったぐるっとパス2009を使って、「船の科学館」「科学未来館」に行ってきました。


私は現在している仕事に就くに当たり上京したのですが、最初の5年間ほどはこの地区で仕事をしていました。


当初はあっちこっちにビルがぽつんと存在するだけの荒野だったのですが、5年の間にあっちこっちにいろいろなものが建ってただただすごいなぁと感心しておりました。


R君を妊娠してからは確実に来ていないので、もうかれこれ4年以上ぶり!?


久しぶりに来たお台場は、さらに建物もマンションも増えていてもう荒野の面影はなくなっていました。(とはいってもまだ空地もあるのですが。。。)


そして昔の「お台場」より大分カジュアルになったような?


オサレ度合いが減ったというか(汗)


まぁともかく久しぶりのお台場です。


まずは鉄男らしく「ゆりかもめ」を楽しみます。


***tante gioie***


座っているのは最終車両の運転席にあたる部分。


ゆりかもめは無人運転なので先頭車両の最前列に乗れば、運転手の視界が楽しめます。


が、その分争奪戦も激しいので(汗)最初から後ろを選びました。。。


初めて見る開かれた視界にR君も楽しそう。


早速「船の科学館」に向かいます。


・・・人少ない(汗)


おかげでR君が走り回っても咎める必要もなく、こちらは助かりました。


船のしくみや触れる運転台もあって、なかなか楽しめましたが、R君が


「おなかすいたーううっ...


とのことであっという間に撤収。


「青海」にあるヴィーナスフォートでご飯。


このヴィーナスフォートがオープン時よりかなりしょぼくなっていて、本当にびっくりしましたえ゛!


きっともう来ないだろうなぁ。。。


その隣にトヨタがやっている「メガウェブ」というテーマパークがあるのでそこも立ち寄り。


R君は最近


「うんてんせきにのりたい!」


と言ってうるさいので、思う存分試乗してもらいました(笑)


***tante gioie***


トミカで名前だけは知っている車をいろいろ体験出来て大満足。


お次は科学未来館。


まだ3歳なのでちょっと難しいかなぁと思ったけど、「なんとなくふしぎ」「なんかおもしろい」が少しでも感じてもらえればいいかなぁと。


もちろん、大人も楽しめます。システムはさっぱり分かりませんが(汗)


吹き抜けに浮かぶ青い地球。


***tante gioie***


その周りを緩やかな上り坂で上階へ行けるのですが、いつもなら坂が大好物なR君。


「地球」になにか怖れを感じたのか、途中で登るのを断念していました。



科学未来館をでて歩いていると、突如ススキのある丘?が出現。



***tante gioie***

抜けに見えるのはフジテレビー



落ちたばかりと思われるススキをひとつちょうだいして、ふんふん振り回しながら「アクアシティー」へ。


ラーメンを食べて満ち足りたR君は帰りのゆりかもめで撃沈。


大人でもかなり疲れたので3歳児には長旅だったのかもしれません。




ちなみに先週は上野動物園へ(カメラ忘れました)行ったので、もうぐるっとパスの元は取りましたきゃー


しばらくはwith ぐるっとパス なお出かけになりそうです(笑)





スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 発熱 | HOME | 流血 »

