スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベストと同じ生地でパンツを作りました。


***tante gioie***



生地:J&B ダンボールニット スパンフライス

    COSMO(ポケット&裾ベルト)
パターン:shell button かっこいーパンツ


前回「シンプルを目指して」と言っておきながら、後ろポッケをこんな風にしてしまいました。


***tante gioie***



今回は7分丈のラインで作って、クロップドパンツくらい、膝下に裾がくるイメージだったんですが…

***tante gioie***

ウエストゴムがゆるかったみたいでちょっとずり落ちてきてます(汗)




同じパターンで作っても布帛に比べてニットは伸びるからでしょうか、なんだか中途半端な丈になってしまいましたほろり



裾ベルトはこんな感じ。


***tante gioie***


ボタンは裁縫箱をガサゴソ漁ったら出てきました、ちょうどよい色合いでよかった。


ベストとパンツでダンボールニット50cmを使い切り、その点では満足です。


が、が、一応当初の目的は 「幼稚園面接用」。。。

ちょっと「ずんだれてる」のよね(九州の方、わかって下さいます?)。


もう1本作ってみようかなぁ、やっぱりパタレさんのクロップドパンツを買ったほうがいいかなぁ、あんまり悩んでる暇ないけど(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ






スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 流血 | HOME | 褒め言葉 »

