スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

R君の幼稚園面接に当たり、当たり障りのない服を作りました(笑)


***tante gioie***



生地:JACK&BEAN 綿ダンボールニット コーヒーブラウン、 綿30スパンフライス無地 コーヒーブラウン

パターン:パターンレーベル  フレキシブルベスト

パタレさんのサンプルでも使われていたJ&Bさんのダンボールニット。
みなさん言われているようにとても縫いやすかったです。

肝となるVの尖端も、今回はしっかりと印を付けた甲斐あって今までのVネックの中ではよい仕上がりとなりました。
(毎回ちゃんと印つけましょうね、私)

一応面接用なので、余計な装飾は避けようと(面倒とも言う)、ポケットはなしで。

でもなんにもないのも寂しいので、イニシャルタグを裾に付けてみました。

***tante gioie***



サイズは100cmのパターンしか持っていないのですが、R君は97cm。デフォ通りに作ると来年にはサイズアウトしそう…

と思っていたら去年甥っ子ちゃん用に作った時、身幅を前後1cmずつ出した型紙を作っていたのでした。去年の私、グッジョブ。

着せてみるとほどよいゆとりで、おそらく来年もいけるハズ、是非いってくれ。
次は同じ布でボトムスを作ります。

着画はその時にまとめて撮る予定です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ



スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

