スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の日の過ごし方

2009/10/01 Thu 18:45

一日中外出できないような雨って久しぶり。


3歳児と過ごす家での一日は果てしなく長い。。。


そこで今日はゆっくりとお菓子を作ることにしました。


最近気に入っているパイ生地を作ったお菓子です。


かぞくのじかん 2009年 09月号


この雑誌は今年になって知ったのですが、なかなか気に入っていて「春号・夏号・秋号」と揃えています。



身近な材料で使えるレシピが多いです。


この秋号に載っていた「じゃが芋サモサ風」と「りんごのパイ」を作ってみました。


***tante gioie***


R君も粉をふるうところから参加して、粉を混ぜたり押してみたり。

「たのし~いきゃー」とご満悦。


作っている合間に「味見」できるというのも気に入っている様子。


今日はまだ生のパイ生地を食べたいと主張しておりました(汗)


「じゃが芋サモサ風」はじゃが芋の量を半分にして、代わりに余っていたご飯を投入。


お昼ご飯にもなかなかよいかも。肉じゃがの余りで作ってもおいしそうニコ




お昼ご飯のあとも


「鉄道カード」をならべてみたり、


2歳の誕生日に買った こちら でおおがかりなビー玉転がしをしてみたり、


でも時計を見たらまだ2時過ぎ(泣)


これは夕方まで昼寝するしかないと、私が先に寝てしまいました(汗)


R君は「ちょっとだけよ。」と私に釘を刺した後、隣で絵本を読んだりして粘っていたようですが、結局寝てしまいました(笑)




男の子のお母さんは一日中2人で家にいなければいけない日、どうやって過ごしているんでしょうねぇ。




スポンサーサイト
息子との日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

