スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

草むしり

2005/08/18 Thu 23:24

私の家には庭があります。


いろいろ頭の中ではあーしたい、こーしたいと
妄想を膨らませています。






夏場は庭に出ることができません(泣)


なぜなら・・・




蚊の大群がお出ましになるのです・・・il||li _| ̄|○ il||li




結婚して3年目の夏を過ごしておりますが、

1年目:結婚式が6月だったため、気がついたら夏に突入しており蚊に太刀打ちできなかった。
2年目:今年こそ頑張ろうと気合を入れたものの、すべてを食い尽くす害虫に太刀打ちできなかった。
3年目:首に出ているアトピーが汗をかくと痒くなるのでムリだった。


その結果、我が家の庭は秘密の花園もびっくりの
緑あふれる雑草あふれる状態です。


草むしり自体は嫌いじゃないんですよ。
単純作業をコツコツやるの、好きだし。


要は蚊に刺されなくて痒くならなければいいんでしょ?私。


そこで


対策その壱『自分を覆え』

首から下ってやろうと思えば全部覆うこと
できるじゃないですか。

でも、顔から上が今までの課題だったんです。


そして今年。

遂に作りました!!


ウエディングベールに使用するようなチュールの布を
二重にしたうえで、筒状に縫いあわせ、
片一方をぎゅっと絞ります。


それを麦わら帽子をかぶった上からすっぽりかぶると

おおーーー!
蚊が近づけない!

それでいて、チュール素材だからちゃんと透けて見える!


どんな格好か想像していただけましたでしょうか?
最近の例で言うと「野口さんが着ていた宇宙服」のイメージです。


この格好で庭に出ると、
速攻で蚊がたかってきます。

ふっ、ふっ、ふっ。もう、お前らには刺されないのさー。

でも、目の前に蚊が5,6匹飛んでいるのを見るのは
ちょっと気持ち悪い。。。

しかもウィーンという羽音が・・・

なので、iPodで耳をガード♪


これで蚊の対策はバッチリよ!


対策その弐『自分を冷やせ』


ですが、長くなったので続きはまた明日♪

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

