スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


***tante gioie***

生地:cosmo  コーマ天竺ボーダー/チョコベース


パターン:クルール Vネックカットソー


そろそろ秋の風を感じるようになりましたねー。


秋物のつもりで5分袖のカットソーにしてみました。


***tante gioie***


思い描いていたのはかるくパフった袖だったんですが、やったことと言えば肘の位置で切っただけ。パフる訳ないですよね。。。


脇はボーダーを意識して裁断したので、なんとか合ったのですが(無理やり合わせたともいう・・・)、襟ぐり部分は頭が回らず。


***tante gioie***


奇跡的に左側は合っているのですが、右側は撃沈ガクリ 余計しまつが悪いよ。。。


原因はVネックの角の縫い合わせが失敗してつれたからだと思われます。


Vネック4回目なんだけどなかなかうまくいかないなぁ。。。


着画はこんな感じ。


***tante gioie***
なんだかドドーンな感じですね(泣)

9号のパターンで作っているのですが、肩幅がちょっと合ってないですよね。


次は1cmくらい広げてみようかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ


スポンサーサイト
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

