スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~イージーパンツ~

2009/08/28 Fri 14:41


***tante gioie***


生地:rick rack ヨーロッパリネン


パターン:ソーイング・トーク より「パンツ」




去年の母の日に同じ色でこのパターンのパンツを贈ったのですが、丈&ウエストがいまいち合わなかったガクリ


っていうか身長が10cm近く違う私にぴったりだったので返却してもらい、手持ちの別のリネンで丈&幅を調整。


再度送ってみたところ気に入ってもらったようです。


で、今回は色違いということでリベンジも兼ねて、rick rackさんのヨーロッパリネンで作ってみました。


今回は前回より幅を前後で合わせて2cm細くしています。


理由は・・・


その幅だと1mの用尺で足りることが判明したから苦笑


その代わり、ウエストのひもを一度(本によると4×65を2本とって、?ぐ)に取ることができず、3か所で剥いでます(汗)


ま、見えないからいいよね。。。




試着してみた結果は。


私的にはこっちの幅のほうがすっきりしていていいなぁと思いました。こんど自分用に作る時は、この幅を採用しましょうニコ


母がいいかどうかはまた別問題ですが(汗)


何の変哲もないパンツですが、上を選ばないのでコーディネートが苦手な私にはぴったり。

今度は裾にスカラップを持ってこようかな、来年の話だけどね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ




先日のR君3歳のお祝い膳で「3層の羊羹」とはなんぞや?のご質問をいただきました。


私はこちらのレシピを参考にして作りました。


小豆あん&抹茶の2色かん


本当は2層の羊羹なのですが、用意した器が大きくて2層だと高さがでなかったのと、「3歳」なので3層でもいいかなと思い、抹茶の層の上にさらに小豆あんの層を足した次第です(汗)


このレシピ、本当に簡単な割に見た目もなかなかだし、味も優しいのでかなりよい反応がいただけます。


R君、抹茶デビューだったのですが。。。


小豆あんの層をがっつりいただいたあとに、同じスピードで抹茶の層をがっつり口に入れ。。。。


5秒くらいフリーズした後に、リリースしました(汗)


やっぱり抹茶は大人の味なんでしょうね苦笑







スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

