スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鉄道博物館へ

2009/08/20 Thu 21:37

上京してきた妹家族と一緒に鉄道博物館へ行ってきました。


まだR君にはちょっと早いかなぁと思ったけれど、そんなこともなくとっても楽しんでいましたよ。


***tante gioie***

0系こだまの前で



そして別に鉄子でもない私もなかなか面白く見て回ることが出来ました。


実際に使われていた列車が所狭しと展示してある様は圧巻。


中には子供の頃に帰省で乗っていたのと同じ型の列車も展示されていて、妹と


「懐かしいにおいがするね。」


と言いながら、自分の人生に触れていたものが展示されていることに過ぎた年月の長さを感じたり。


妹夫婦がぬかりなくイベントスケジュールをチェックしていてくれたので、ジオラマも見れたし蒸気機関車の転車台が動くパフォーマンスも見れたし。


ともすれば疾走の末に失踪しそうなR君を妹夫に確保してもらいつつ(助かりました)、楽しい時間となりました。


***tante gioie***
触らせてくれ~

甥っ子ちゃんも相変わらずキュートで、年中さんになったからか年下のR君をやさしくエスコートしてくれたり。


手をつなぐときも自分が車道側になるように手をつなぎ直してくれた時には、おばちゃん感動してしまいました。

(ただR君はあまり手をつなぎたがらない子なので、せっかくのエスコートを拒絶しておりましたがガクリごめんねーほろり


やっと子供のみでもなんとか会話が成立しそうなところまできたので、次回会う時にはもっと遊べるかな。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

