スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年も川へ

2009/08/14 Fri 21:51

昨年初めて行って 川に開眼した私。


今年も行ってきましたよ~きゃー


昨年と同じく中津川へ。大井松田ICから30分もしないで到着です。家からも2時間弱。


お盆の時期だから渋滞を覚悟していたんですが、行き帰りとも全然問題なしでした。


私は肌が弱いので海水&潮風&太陽光線だと、あっという間に肌がノックアウトなんです。


その点、川は日陰もあるし水もしみないし、いいことづくめですにへ


R君もさっそく川へ。


***tante gioie***


昨年も楽しそうでしたが、今年はさらに楽しめました。


今回浮き輪を持って行ったのですが、これが大活躍。


水深20cmもないような浅瀬で、R君を浮き輪に入れたまま上流から私が放流。5mくらい泳がせて下流にいる夫がキャッチ。


これがとっても楽しかったみたいで、何度も何度もやってました。


何度も下流から上流へR君を連れていかなければならないアラフォー夫婦はもうぐったり。。。




去年は全然下調べしないまま行ったので、川原でおにぎりを食べただけだったのですが。。。


今年はしっかりBBQもしてきました。


かなり火力が強いのであっという間に焼けました!若干焼けすぎました。。。


R君は初めてのBBQに引き気味。。。あんまり食べてくれませんでした。


***tante gioie***

R君が背中にしょってるのは保冷剤ですぼー



必要な道具はすべて貸し出してくれるので(逆に持ち込みNG)、食材だけ持っていけばOKニコ


今年はアウトドア用品もちょっと買い足して持って行きました。


キラキラ テント (実は この後 すぐに買ってしまっていました)


キラキラ 椅子2つ( 一人掛け &2人掛けのベンチ)


キラキラ テーブル


キラキラ クーラーバッグ


テントは今回初めて使ったのですが、中に入って何かするというより荷物置き場でした。


ただ、着替えをする時は全部閉めてしまえば外から見えないので便利かも。



「かわ たのしかった~ニコ


と言ってくれたので母ちゃんも父ちゃんも大満足にへ


帰りの車では爆睡でした(私も爆睡でした(汗))



そしてR君は今回の水遊びで一つ壁を乗り越えたようです。


今まではあまり乗り気ではなかった洗髪ですが、川遊びから帰宅した後は自らシャワーの下に頭を入れて(あ、もちろん全部じゃないですよ。顔が濡れない程度(笑))自らシャンプーをつけて自分の手で泡立てるようになりました。





それから今回のもう一つの発見。


R君に「はやくかわにいきたい」とせがまれたので、日焼け止めを左足だけ塗ったところできりあげて遊んでいたら。。。


左足→使用前、右足→使用後みたいにくっきりと違いが出ました。


右の足だけまっかっか~ガクリ


みなさま、日焼け止めはしっかり塗って遊びましょうううっ...








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。