スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~カーテン~

2009/08/10 Mon 20:33

「作らないといけないもの」の筆頭はカーテンでした。


いつも撮影場所に使っているカーテンレールですが。。。


***tante gioie***
丸見え~ほろり

実は引っ越してから丸6年が経過しているのにもかかわらず、カーテンがかかっておりませんでしたううっ...


いや、カーテンにしようと思って買った生地はあったのですよ。


でも、なぜこんな色のこんな生地を選んでしまったのとにじり寄って当時の自分に問いただしたいくらい、モチベーションが下がる生地でして。


カーテンとしての姿をなさないまま、ず~~~っとカーテンレールに掛けてある状態でしたガクリ


ひどい。。。


で、今回なぜ腰をあげたかというと。


この夏、妹家族が「お台場のアレを見にやってくる」(by たまさん )!!そして我が家にもやって来る!!!


さすがにこの暑さの中、カーテンなしはまずいでしょ(汗)(暑くなくてもまずいでしょ!)


ということで、手持ちの生地でなんとか形にしてみたわけです。


***tante gioie***


白地のほうは この時 に使った残りで(なにせ5mの大人買いでしたから!)、


下のパッチ部分は去年の秋にマツケさんで購入した「english garden julia」。


オムツポーチ を作った時に内布として使った残りです。


クリップで挟む部分は少ししっかりしていたほうがいいかなと思い、5cm幅で接着芯を貼ってあります。


遠目で見るとなかなかいい感じですかね。


この部分だけ切り取ると「come home!」的じゃな~いと悦に入る私、あくまで切り取ればの話ですが。。。



お値段的にもかわいくできたので、よしとして次に行きましょうニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

