スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近手に入れたものたち

2009/08/06 Thu 09:46

一時は自粛していた布買いですが、ふと気が緩んだすきにポチってしまいました。


***tante gioie***


先日パタレさんの4周年記念企画の時に、10%ポイント還元につられて前々から欲しかった


ポーチセット・ドレスシャツ・コンフォートカーデを買ってしまいまして。


ポーチセットのパターンを買ったら、ラミネートの生地がいるでしょと、haruさんで初めてお買い物してラミネートの生地を3種類購入しました。


左から

アネット エメラルド

ガーデンリング オリエンタルブルー 

ナッティー バイオレットピンク

です。


この春頃から「かわいい」と思うとharuさんの生地っていうことが多々あったのですが、ポーチなら私が花ガラを持っても許されるであろう。。。


先日のエコバッグといい、花柄に呼ばれるのは私が順調に年を取っている証拠でしょうか。


ないものに憧れる、もしくは単に若作り。。。


でもでも、好きな生地が身近にあると癒されるからいいのです。




そして、去年の母の誕生日にこちらの本からギャザーパンツを作りましたら、気に入っていただけたようで色違いをとのこと。


それを口実にいそいそとrickrackさんにお出かけニコ


***tante gioie***


ヨーロッパリネンの「rikyu. -利休-」という色、いわゆるカーキと、ポーチに使用予定のファスナー、それから気になっていたフロッキープリントを2シート購入しました。


フロッキープリントですがどれにするかかなり悩みました。。。


どのお色も男の子的なものと女の子的なものがミックスされているので、「この柄は欲しいけどこの柄はなくてもいいのに」と思いつつ。


トレーナーなどに使用するつもりなので、まだしばらく眠ってもらいますぼー




コスモさんの夏季セールにもちょこっとだけ参戦。


***tante gioie***


上から


鹿の子風天竺ネイビーボーダー

ベルギーリネンフライス/ナチュラル

コーマ天竺ボーダー/チョコベース

中幅ボーダーセージグリーン


合計で5.5m買って送料込み2800円弱だったので、かなり満足です。


でも、ここで満足していてはいけないんですけどね。。。


特にナチュラルコーマ天竺ボーダーはコスモさんによると


細番手のコーマ糸を使用し高級で清潔感のある光沢とサラットした風合いを出しています。高級ブランド使用生地です。


だそうで、これで納得のいく作品が作れれば満足度もあがりそう。


今年の夏はあまり暑くならなそうだし、早く作らないと着る機会がなくなるわ。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ







スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

