スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~エコバッグ~

2009/08/04 Tue 23:01

やっと・・・やっとできましたほろり

***tante gioie***


生地:fabric bird ナイロンフラワープリント


パターン:polkadrops エコバッグ



帰京してから2週間余り、どんだけ時間かかっとんねん!という感じでしたが、ようやく出来上がりました。


この袋1個にこれだけかかったのか!?


実はこの袋には


***tante gioie***

折りたたんでしまえる小バッグも付いているのです。


それにしても、時間かかり過ぎ。


実は実は



***tante gioie***

3色全部買っちゃいまして(汗)母と妹の分も作りました。


***tante gioie***


計6個。


でも、時間かかり過ぎですけどね~(汗)


初めてこの生地を見た時に「絶対欲しい!」とプレビュー時期からずっと狙っていたのに、初回販売は逃してしまい。。。

再販の時に思わず全色買ってしまいました(笑)


この生地はナイロンで撥水加工が施してある、初めて扱うものでした。


アイロンがかかりにくい素材なのです。


私は接着芯をつける時も、アイロンで変形させてしまう事がある人なので(汗)せっかくの生地をアイロンで溶かしてはいけないと思い、一切アイロンせずにやってみました。


それが時間かかった原因の一つですかね。


作っている間も


「これが『量産』ってやつね~。みなさんこうやってバンバン作品を作っているのかしら?」


なんて、一人でにわか作家気分を味わっていたのですが。


「量産」=短時間にたくさん制作する


ですし。私2週間以上かかってますし。


でも、タグをつけると一気に気分が盛り上がります。


今回親バッグのほうにはかぼるさんのカウプレ当選でいただいたものを使わせていただきましたニコ


かぼるさん 、ありがとうございますきゃー


子バッグのほうはずっと温存していた「C&S」のバレエシューズとマカロンを。


緑=私、赤=妹、青=母なので、青はちょっと控え目に小さなタグを。




今日のモデルさん、ご機嫌はいかがかしら。


行きは子バッグに親バッグやお財布を入れて。


***tante gioie***

特売始まるから急いでるんだけど



帰りは親バッグにどっさり詰め込んで帰りましょう。


***tante gioie***

早く帰らないと。夏は食品が傷みやすいの。



このバッグの制作が進まない間にも作りたいもの、作らないといけないものは確実に増加中。


もっと有効に時間を使いたい。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

