スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~ハギレでハタキ~

2009/07/22 Wed 21:14

今日は珍しくR君がテレビの許可を出してくれたので、皆既日食の中継を楽しめました。


NHKの船上からの中継、よかったですね~。


360度ぐるりと水平線が夕焼け色に染まるというのは非日常的で、その場にいる人だけが味わえる感動を与えてくれるんでしょうね。


テレビでも十分感動的でしたから。。。




さて、今制作中なのは小物でちびちびと進行中なのですが、裁断の際に細長~い端切れが結構でまして。


私にしては珍しく花柄のかわいい生地なので捨てるのはもったいない。




ということで、100円ショップでこんなの買ってきました。


***tante gioie***


大きさがよくわかりませんね(汗)

全長50cmくらいの小さなものです。完全にR君サイズです。

木の棒を探していたんですが、このほうきとちりとりのセットで100円はよいではないかニコ


ちりとり自体は使うつもりないので、お皿(?)の部分はR君に進呈。


ちりとりの棒を使って、こんなのを作りました。


***tante gioie***

誰?こんな分かりにくい写真撮ったのううっ...



一応、ハタキです・・・。


これまた使い切れなかったレースでしばってみました。


最近の私の周りでは一番のラブリーっぷりです。


やっぱり、花柄っていくつになってもうれしいものなのかしら。


しばらくはかなりテンション高くはたきそうです(←いつまで続くかが問題)。


ちなみに作り方はこちら を参考にさせていただきました。



さ、小物のほうもがんばって仕上げなければ(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

