スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

虹色教室@2009夏

2009/07/20 Mon 00:38


***tante gioie***

去年の今頃に初めて親子レッスンを受けた虹色教室。


一年ぶりにレッスンを受けてきました。



子供を育てていると、ず~っと一緒にいるからこそ分かることや逆に分からなくなっていることもあると思います。


なおみ先生はとても穏やかな方で、ただ一緒に遊んでくれているように見えて、しっかりとその子の中を見てくださいます。


私がなんとなく気になっていたけれど、うまく言葉に表現することができなかったことも、的確に指摘してくださいました。


そして、どうしてその、気になっている部分が生じてきたか、どうすればそれを乗り越えて行けるのかという点でアドバイスをいただきました。


具体的な内容は控えますが、今までの自分の接し方を振り返って思い当たる部分もあり・・・




もちろん、親としてよかれと思ってやっていた訳ですが、多くを求め過ぎていたということでしょうか。




とにかく自分が変えられるところは意識して(そのうち意識しなくてもそういう状態でいられるといいけど)日々を過ごしていきたいと思います。




読んでる人には何のことかさっぱり!?な更新になってしまいましたが。。。


いつか振り返った時に「こういう時があったなぁ」と思えますように。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

