スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

関西小旅行、一つ目の目玉は「百万遍さんてづくり市」に出店されているかえるさん のブースへお邪魔すること。


かえるさんのブログを初めて拝見したのは、今年の冬。


「ハンドウォーマー」のレシピをとても丁寧に解説してくださっていて、自作のパターンをこんなに快く公開されていて、なんて懐の深い方なんだろうとにへ


出身が宮崎ということで福岡の出の私は勝手にシンパシー感じちゃいまして(笑)


妹が関西在住ということもあり、次に行く時は絶対かえるさんの出店を絡めてと固く決意しておりました。




それにしても「百万遍さんてづくり市」の規模の大きさに圧倒されました。


世の中にはこんなにいろいろなものを手作りされている方がいるんだ。。。


布小物・木工・パン・陶芸・・・本当はひとつひとつじっくりと見ていたかったけど、私の傍らにはR君が。


割れ物ブースのそばには恐ろしくて近寄れません。


食べ物ブースのそばに行くと「これたべる!これ!」を連発。


かえるさんとお話ができないと悲しいので、食べ物を調達してからオレンジ色のターフを目指します。




いらっしゃいました!


めっちゃきれいで、しかもめっちゃかっこい~きゃー


***tante gioie***


本当に加工するのがもったいないくらい、素敵な笑顔なんですきゃー




関東から来たのをすごく気にしてくれて、R君にプレゼントまでいただいてしまいました。




もうすっかり舞い上がってしまって、訳わからん状態の私(汗)


元祖ドルマンをいただくことができて、いや~うれしかったです。


あまりにも美しい縫い目を見てしばし放心状態。傍から見たら縫い目チェックしてる嫌なやつに見えたかも、かえるさん気を悪くされないでくださいね~(汗)


(いただいたドルマンは帰京の日にタンクトップに重ねて着させていただきました。あー幸せやった♪)


「他のブースを回られるんやったら、お荷物預かっときますよ~」なんてうれしい言葉も。




関東の方にも出店!?なんてお話も聞けて。


そんなことになったら関東のかえるさんファンが押しかけること間違いなしです。


その日が一日も早く来ることを祈っています。




そして かえるさんのブログ でもR君を登場させてくださってます。


病み上がりであまり機嫌がよくなかったR君を笑わそうとして、R君の脇腹にチョップしている私も写ってます(笑)


なんだかとても素敵に紹介していただいて、とっても恐縮です。




たまさんの作品をいただいたときもそうでしたが、今回かえるさんの作品をいただいてその丁寧な縫製に感動。


まだまだ未熟な私ですが、いつかこんな風に人の手に取ってもらえるような作品を作りたいと背筋が伸びる思いです。




明日からまた(寝かしつけで撃沈しなかったら(汗))制作に取りかかろうと思います。






最後にもう一度。


かえるさん、本当にありがとうございました。お会いできてとてもうれしかったですドキドキ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

