スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アトピー体験記 その?

2005/08/16 Tue 22:51

久々にアトピーに関するお話など。

ちなみに前回のお話はこちら→


初めての一人暮らし。


それまでは親がご飯を作ってくれるのが普通でしたから、

お料理なんて数えるほどしかしたことなかったんです(汗)


毎日台所に立ってご飯作るなんてムリ!


初めて彼氏ができて、親の監視から解き放たれて

もう受験勉強もしなくていい!!


って事で日々をダラダラと自分なりに謳歌してました(苦笑)


毎朝、「○っか○か亭」の「からあげ弁当」!

当時の彼氏は同じく「ハンバーグ弁当」!


体に毒素がどんどんたまります。

でも、当時の私にはそんな知識ない。

まあ体によくないとは思ってましたけどね。

直接の関係性が理解できていなかったんですよね。


アトピーが出てたのは首とかひじの内側かな。


長崎の皮膚科はいろいろ行きましたよ。

赤外線を当てたり、

そうしていくうちにステロイド剤の強度も

どんどん上がっていったんじゃないかと思います。


そういう風に長崎の皮膚科を放浪していたときに

誰かが

「長崎大学の大学病院の皮膚科はアトピーの権威らしい」

って教えてくれたんです。


それなら一度行ってみなきゃということで

出かけていきました。


そしてまたステロイド剤をもらいました。


そのころは額とかにも出てたんだと思うんですよね。

目の周りとか。


で、顔にも塗って寝たんです。


そして次の日の朝、目を覚ましました。


正確に言うと眠りから覚めたんです。

だって、起きたはずなのに視界がとっても狭い。。。


瞼がとっても重くって目が開きません。

何事じゃ?


鏡を見て、次の瞬間には・・・・・もう泣いてました。


そこにはお岩さんのように皮膚が腫れ上がって

目を開けないほどになっていた私の顔があったんです。


久々に思い出してうるっちゃった(泣)


ここからステロイド剤との決別&リバウンドとの壮絶な戦いが始まりました。


そのお話はまた次回。


どなたかの参考になれば幸いです。



下の商品は、現在も私の周りにいて、私を守ってくれる大切な味方です。


 シジュウムで肌の健康、ホメオパジュウム モイスト3個セット 「ホメオパジュウム モイスト」痒みを抑えてくれます。


(活性型牡蠣エキス)ワタナベオイスター85粒 「ワタナベ オイスター」牡蠣に含まれる亜鉛が肌の修復力を

      アップ、妊婦さんにもいいそうですよ。


ダイオザイム ?  ダイオザイム2000 90包  

            自分で写真撮りました。腸の中をきれいにしてくれます。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

