スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰京しました

2009/07/16 Thu 22:44

1週間の小旅行から先ほど帰ってきました。


前半は私の実家のある福岡へ、後半は妹が住んでいる関西へ。


実家へ帰るのは約半年ぶり。


父も母もR君が大きくなったことを喜びつつも、「魔の2歳児」のイヤイヤに頭を抱えておりました(汗)


今回は実家へ帰ったとたんに38度越えの熱が出てしまったR君。


私が薬嫌いなので、なるだけ薬は飲ませないようにしてきているのですが、今回は早めに治ってもらわないと困るので(私の都合で申し訳ないけど)、お薬を飲んでもらいました。


効果はテキメン。


そして、副作用もテキメン?


「眠気」が副作用の一つにあったのですが、普段ほぼお昼寝をしないR君が朝寝・昼寝・夜も早めの就寝です。


そして頭は眠いのにうまく眠れない時は、普段に増してワガママmaxガクリ


・・・今度は体調万全でお伺いしますほろり




なんとか熱も落ち着き、陸路新幹線で関西へ。


1年ぶりに会う甥っ子ちゃんはさらにお兄ちゃんになっていて、R君のことも手をつないで歩いてくれたり、抱っこしてくれたりとってもかわいがってくれました。


ただR君がまだ一緒に遊ぶというレベルまで成長していないので、何かを二人でして遊ぶという光景は今回はお預け。


甥っ子ちゃんは何カ月か前に「トーマス」から「シンケンジャー」へと心移りしたばかりとのことで、お土産の「変身ベルト」を大層気に入ってくれて朝から晩まで装着してました。


約2年後には同じ光景を我が家でも見ることになるのでしょうか。。。


「俺はシンケンジャーだ、覚えとけ」


のセリフもぞくっとするほど(笑)クールに言い放っておりました。


甥っ子ちゃんがシンケンジャーになっている傍らで、電車グッズを広げまくり自分の世界に入っているR君。


2人兄弟の家庭ってこんな感じなんでしょうか。


これを一人で世話するのを想像して、兄弟をお持ちのお母様方に尊敬の念を抱かない訳にはいきませんでした。。。




関西ではこの他にもイベントが2つあったのです。




追ってupしたいと思っています~。




さぁ、気分も新たに頑張りましょう私。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

