スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フラワーピーマン

2009/06/14 Sun 22:36

気がつけば10日近くブログを更新できませんでした。。。


3週間近く前から鼻風邪をひいていたのですが、あるときからそれが副鼻腔炎に悪化し、追い打ちをかけるように同じ左側の上の歯が痛みだして、左の頬がうずくという異常事態に突入しておりました。


しまいには左前頭部も頭痛に見舞われるという。。。ほろり


薬を飲むのが好きじゃないので、なるべく自然治癒でいきたいと思っているのですが、アラフォーも中盤に差し掛かるとそれも難しいようです。


とにかく下を向くと鼻の付け根?部分に鈍痛が走るので、PCも打てず。


こんなに生活に支障をきたすとは思いませんでした。


皆様もお気を付けくださいませ。




そんな中参加した児童館ママたちとのBBQが先々週の日曜日にありまして。


(古いね、かなりね(汗))


おこちゃまもみんな1歳になる前からの知り合いなのですが、今回はみんなで草むらに入ってみたり、手をつないで移動したりと成長を感じる楽しい一時となりました。


しかし、デジカメがバッテリー切れで写真に撮れませんでした(泣)




その時にママ友さんが作ってきてくれたのが「フラワーピーマン」


***tante gioie***


簡単に作れて、見栄えもいいし、本当においしいんです。


もうすぐ3歳になるチビッコたちもみんなバクバク食べてましたし、パパさんたちも「これはいける!」とおいしそうでした。


作り方はとっても簡単。


ピーマンをカップ状にヘタを取り、さっと軽くゆでて。


中にマヨネーズをびびーとしてから、ハム・チーズ・きゅうり・にんじんを詰めるだけ。


ハム・チーズを重ねた上にお野菜を置いてくるっと巻いてから詰めるととっても簡単に詰めることができます。


R君もとても気に入ったようなので、家でも、もう2回作りました。


R君一気に2個食べてました。。。


作って冷蔵庫で冷やしておいてもおいしいので、これからの時期とってもいいんじゃないでしょうか。


教えてくれたママ友さん、ありがとうね~にへ




ミシンの方もカメの歩みでやっておりました(汗)


明日あたり、完成に至るのではないかと思います。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

