スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私にしてはかなりの速さで形になった一品です。




***tante gioie***


生地:マツケ さんのおまかせニットパック(まだまだあるよ~(汗))襟ぐりのみリバティーキラキラ


パターン:かえるさんのドルマンスリーブカットソー




先日3つの型紙を起こしましたが、やっぱり自分のから作ってしまいました。


かえるさんから


「あのままだと首周りがかなり広いので、気を付けてくださいね~。」


とのうれしいコメントもいただいたので、それを踏まえて襟ぐりはちょっと抑えめの開きにしてみました。




***tante gioie***


前回のバタフライスリーブ の時の襟ぐり処理がちょっと気に入っちゃったので、今回も同じようにやってみましたが、今回の配色は・・・う~んなんかおばちゃんっぽい!?



へんねぇ、微妙にかえるさんのと違ってるわ、すべて私の腕の問題ですのよ。


でもまぁ、ここまではよかったのですが。。。


自分の持っているドルマンスリーブっぽいカットソーが、袖口にギャザーを寄せてあるのを見て


「ちょっと寄せてみちゃおうかな」


と思ったのが墓穴掘り。





***tante gioie***



微妙なギャザーが寄ってます、しかもバインダー処理にしてしまったため終わったときかなりの疲労感。。。


自分で自分の首を絞めてしまいました。。。


着てみるとこんな感じキラキラ



***tante gioie***



作られたみなさんの感想どおり、涼しい風が通り抜けていくような清涼感を味わえそうですニコ


ドルマンスリーブなこんな感じ。


***tante gioie***

下の方を何かが駆け抜けていってます(汗)



腰回りのゆったり感なんかとっても気に入ってますニコ


という訳で、きっと少なくともあともう1枚は作ってしまうと思います。マツケさんのニットパック、薄手の天竺がまだありまして(汗)しかも、今回の生地は天竺だとばかり思っていたらシルケット加工っぽいスムースでしたの、おほほー。


そして、次回はギャザーなしで作ります(汗)


かえるさん、サイズ公開ほんとうにありがとうございましたにへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ





スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

