スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

型紙day

2009/06/03 Wed 02:39

今日はせっせと型紙づくり。


***tante gioie***


分かりにくい写真ですが(汗)左から


ラブラブかえるさん'sドルマンスリーブカットソー←私用


ラブラブヨークシャツ←R君用


ラブラブタンクトップ←R君用


最初はヨークシャツを作ろうと思っていたのですが、かえるさんの着画 がとっても着心地良くて涼しそうだったのでにへ


しかも型紙 まで紹介してくださってるんですー、これは作りたい!


ヨークシャツは去年の正月(1年半前)に実家帰省中に妹が持ってきていた本のもの。名前を失念(汗)


ただ、寝かし過ぎたためもうR君にはパツパツの危険性があるので、手持ちの型紙をもとにそれっぽくなるようにアレンジしてみました。


初アレンジです、成功なるか!?


タンクトップ。これもかえるさんが紹介していた サイトからフリーパターンをダウンロード。


このサイト はプリント用の素材もフリーで配布しています。


***tante gioie***


今すぐ使う予定はないのですが、プリンターをせっかくつなげたので3枚ほど出力してみました。


この時 みたいにトレーナーにプリントする予定、寒くなってきたらね。。。


型紙を収納しているファイルも今日の3点を入れていっぱいとなりました。


***tante gioie***


2年余のhandmadeの歴史って感じですかね。


今度はR君用のものと私用の物を分けて収納するかな。。。


さて、明日は裁断dayとなるのか、はたまた1つずつ仕上げていくのか。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニコランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいですニコ









スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

