スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年のガーデニング事情

2009/05/28 Thu 03:29

我が家の庭は早くも蚊のシーズン到来です・・・


それでも去年は無理やりこんな格好して何日か出ましたが、今年は違います。


***tante gioie***


ベランダに鉢を移動しちゃいました。


今年は食べるものメインでニコ


バジルとミニトマトとシソとイチゴ。手前のピンクの花はゼラニウム。


このプランターの土は以前も書いたこの時の土を使いました。


なので、最初のころはよく分からないものが度々発芽してました(汗)


ちなみにこのコンポストも庭にあるので、今はもういじってません。。。


あ、R君が何かを見つけたようです。



***tante gioie***



いちご。青い実がなっているの、分かりますか?


いちごって春先のものだと思っていたけど、ようやくここまできたって感じです。


葉の陰に何か赤いものが。。。



***tante gioie***



じゃーん。初めて収穫しました。


R君の手に乗せてこれだけの小ささ、しかもきっちり半分こして食べました(汗)


ちょっと種が固いけど、思いのほか甘かったです。


こうなってくると次の収穫が楽しみになってきます♪


ミニトマトもけっこういけるっていう話だし、自給自足なエコライフを楽しめるといいなぁ。(自己満足)








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

