スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のこと

2009/05/15 Fri 01:23

昨日実家から大量のグリンピースが送られてきました。


私、グリンピースっていうとさやから出た状態のものしか見たことなかったんです。


なので、勝手に「豆」の状態で来るものと思っていました。大量のさやにびっくり。


お風呂上りに早速二人でむきむき~。




***tante gioie***


僕、グリンピース大好き♪テンションあがっちゃう♪


しかも「そらまめくんのべっど」でグリンピースの兄弟が出てくるんですが5人兄弟なので、さやの中に入ってる豆は5粒だと勝手に思っていました。思い込みってこわい~ガクリ




***tante gioie***


ボウルいっぱいのグリンピース。においを堪能中。


今朝ゆでて朝からお豆ご飯を楽しみました。まだ残ってるので冷凍してちょびちょび楽しみたいと思います。


ありがと~。




最近はできるだけ外遊びに連れて行こうと頑張ってみてます。


で、井の頭動物園の年間パスポートを買っちゃいました。


4回行けば元が取れるのでガンガン行こうと思います。


昨日もおにぎりを持っておでかけ。


この動物園には「ふれあいコーナー」があって、モルモットを抱っこすることができます。


去年は全く触れず「早くこの場から出してくれ」的なリアクションだったので、あんまり期待せずに


「R君、抱っこできるんだって。やってみる?」と聞くと


「だっこしてみる」と意欲的なお答。


ではと、私が(びびりながら(汗))お膝に抱っこしてみると、意外にもすぐに手を出してなでなでしてきます。


「お膝に乗せてみる?」


「のせてみる」


おお~、1年でこれほどリアクションが変わるとはニコ




***tante gioie***


結構うれしそうです。下からショットなのでほっぺのお肉が一段と際立ちます(汗)モルモットは半分ずり落ちてますが。。。


動物園に行ってもほぼ


観覧車遊園地


電車電車見学


走る人アスレチック


で、終わってしまってるのですが、記憶の端々には残っているみたいで


「ふくろうさん なんでじぃ~っとしてたのかなぁ」


「はりねずみさん ねてたねぇ」


など、ふとした時に振り返っています。それでいいかな。


動物が嫌いな子よりは好きな子でいてくれるとうれしいので、機会を見つけて(元を取るためにも!)バンバン行っちゃおうと思いますニコ






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

