スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先週からトイレトレーニングを始めたR君。

まだ1週間しか経っていませんが、いろいろ変化がでています。


初日こそ手持ちのパンツを全部使い尽くすおもらしっぷりでしたが、日を追う毎にその数も減ってきています。

現在は


朝起きたら、オムツからパンツへ履きかえる。

家の中ではパンツ1枚。

外に行く時は、パンツの上からオムツ着用。

お風呂上がりからはオムツ。

こんな感じです。

どうもR君は最初にちょっと出てから、ホンチャンでしっかりと出る感じだったみたいで、3日目くらいにそれに気付いてから私もトイレに座らせるタイミングが分かってきて、粗相の数が減った気が。。。

またパンツに切り替えてから、トイレの回数自体も減ってきているような。

たまたまそういう時期に差し掛かっているのかな!?


今の彼のモチベーションは「トイレで用を足せばシールが貼れる」&「『みんなうんち』の中でお友達もトイレに座っていた」の2点。

私が褒めてもそんなにうれしい訳でもなさそうしょぼん


チッチがしたくなったら

「オムツかえるープンプン

なんとかなだめすかし、時には抱きかかえてトイレに座らせ、いざミッション終了となると

「シールはれるね音符

いそいそとトイレから下りてきます。


まだ1週間だし、トイレトレーニングは行きつ戻りつだと聞くので気長にと思いますが、初日の状態がしばらく続くのを覚悟していたので、私的にはいい感じですニコニコ

オムツの使用枚数も半減して経済的にもうれしいわ音符





スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

