スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夕方のニュースを見ているとお天気コーナーで


「最近はこんな花が咲いてますよ」的な映像がよく流れますが、


その舞台がこの国営昭和記念公園であることが多いと常々思っていました。


花好きなママ友も絶賛のこの公園。


ちょうどチューリップが見ごろだということでお出かけしてきました。


今回は電車で電車


先日は「しゃしょうさん」で満足していたR君ですが、最近では自分が「電車」になっちゃってます。


本日は「銀座線」でしたにひひ


「銀座線」に


「今日は京王線と南武線と青梅線に乗って公園に行くよー。」


と言うと、大興奮。


席は空いてなかったんですが、そんなの全然平気でず~っと立って車窓の風景を満喫しておりました。


着くとそこは一面の花畑です。


***tante gioie***


この紫の絨毯は「ムスカリ」。いったいどれだけの球根が植えられているのでしょうねぇ。


そして花に群がっているのは・・・


デジイチを持った老若男女!!!


ものすごい恰好で花を接写しています、気迫がすごいんです。


絶景のポイントの対岸には三脚持ったカメラマンがずら~っと並んでいるので、そんな人たちのお邪魔にならないようにささっと撮影。



***tante gioie***

じっくり撮影できたら本当にいい写真が撮れそうな景色ですが、2歳児を追いかけながらそんな余裕などありません。


いくつかのエリアがあるのですが「こどもの森」というエリアがR君には面白いかなと思い、まずは「雲の海」といわれる場所へ。




***tante gioie***


昨日の着画も兼ねて私も写ってみましたあせる


R君かなり喜んでますねニコ


もともとビビリなんでこういう場所はどうかなと思ったんですが、


「ポヨンポヨン」な感じを楽しんでいましたラブラブ


ただ、そう!今日はなぜか「入園無料」の日だったのでものすごい人。


トランポリンの上も子供や付き添いの大人でびっしり(汗)


小学生たちがこの上で鬼ごっこしてたりして、なかなかスリリングな時間でした。


私は軽く酔いましたガクリ


その横の「ドラゴンの砂山」ではお口の中に入ってみたり、噴水のしぶきでできた虹を見たり。


***tante gioie***


滞在時間は3時間強だったけど、すっかり満足した様子のR君。


帰りの電車で夢の中へ。


今も爆睡中ですにひひ


ちなみに夫も爆睡していますガーン


秋のコスモスもとってもきれいみたいなので、また違う季節に足を運んでみたいと思います。




そういえば、R君が「これはヤマブキだねぇ」と言ったのを通りすがりのおばあちゃんが聞いてたいそう感心してくださり


「ぼくにこれをあげるわ、はい飴ちゃん」


芸は身を助ける、なのか!?


飴ちゃんは親がおいしく頂戴しました音譜


R君ごちそうさまでした♪








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

