スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

handmade~ワイドパンツ~

2009/04/11 Sat 07:25

前回R君に作ったパジャマも載っていた「cotton friend」からワイドパンツを作りました。



***tante gioie***



生地はマツケさんの リネンキャンバス・ストライプ


身長が166cmあるので丈は+4?長くしてみました。レシビでは股上・股下とも端の処理は「折り伏せ縫い」。
股上までは順調。
最後に股下を右から左まで一気にダダダーと縫い、折り伏せたらもうゴールはすぐそこドキドキ

直線距離2m弱ある股下に手持ちのまち針を全部(20本、本当はもっと使いたいけど、仕舞うときに数えるのが大変だし)使い、快調にダダダー音符音符音符
全部縫い切って糸切りー音符と布を引っ張ったら…

下糸がない!!


はっと布を見ると、縫えていたのは最初の10?くらいで、残りは空ミシンをひたすら踏んでいたのでした(泣)

もう一度まち針を刺す気力もなく、手で押さえるだけで縫い合わせちゃいましたしょぼん


そして、折り伏せ縫いするパワーもなくなったので、ロックミシンかけてお茶を濁しましたガクリ

***tante gioie***



着画です。(左の画像がボケボケですね。。。)


ウエストがゴムなので、若干もたついてる感が否めませんしょぼん
また作る機会があればヨークの幅を少し縮めてみようかな?


でも、そしたらギャザーの量が多すぎてバランス悪くなるのかしら?

リネンなので今はちょっと涼しいですが、すぐ暑くなるでしょうしこの夏に活躍してもらいましょ音符

さぁ、次はクルールさんの型紙に挑むぞーグッド!
いつお披露目できるのかしら…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニコぽちっと押していただけるとうれしいです ニコ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

