スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さくら さくら

2009/04/07 Tue 21:36

この1週間はお花見日和に恵まれそうですねニコ

今日は井の頭動物園にお出かけしました。


一緒に行ったお友達はR君より3ヶ月だけ年下の男の子。


動き回る2歳児男子二人を追いかけながらのお花見となりました


せっかく動物園に来たのだからいろいろな動物を見てほしいと思うのは大人の考えで。


R君に帰りに


「今日なんの動物さんを見たの?」


と聞いたところ


「ぞうさんと おさるさんと かめさんと おさかなさんと りす!」


本当はもっといっぱいいるんだけどね。。。


そんなR君がまっしぐらに向かう先は。


ミニ遊園地(^^;)


線路を走る新幹線もどきの柵から離れません。


このアトラクションはなかなか長い距離、しかも3周もしてくれるということで乗り物好きkidsのハートをわしづかみでしたにひひ


それにしっかりちゃっかり乗った後も。


***tante gioie***


後ろの看板に50円で乗れますとか書いてありますが、それすら払わず無賃乗車(汗)


お友達も乗物を渡り歩いていて、男の子ってこういうのが好きなんだなぁと実感。


遊園地の周りは桜がひと際多くて、もう散り始めた桜吹雪が遊園地に振る景色は何ともいえず幸せな感じでした。


***tante gioie***


って、そんな気分に浸れるのは一瞬。


ふとR君はと視線を向けるとはるかかなたの道端に寝っ転がってます、なぜ?


本当に走るのが速くなってしまって、ふっと目を離すとすごく遠くに行ってて焦ります。


当の本人は全く振り返らずに全力で走っていきますの。。。


まだ「お母さんがいなくなったらどうしよう」とか頭に思い浮かばないんでしょうねぇ。


***tante gioie***


サルを見る2歳児。


お昼ご飯を食べた後は園内のアスレチック的遊具で思う存分遊ぶ二人。


あんなに滑り台ができずにいたのがうそのよう。


R君も

「すぶれだい おもしろいねぇ」

とご機嫌です。


ねんねの赤ちゃんの時から知ってる同士なので、こうやって遊んでるのを見ながら「大きくなったなぁ」と感慨しきり。


帰り際、「もしかしたら自転車で寝ちゃうかもしれないから、今のうちに洋服を着替えさせよう」なんて私にしては珍しく気の利いた事をしたら。。。


靴を履いて歩きだした瞬間に、私の足に引っ掛かってがっつりと転びました。


まぁ、そんなもんですよねぼー








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

