スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

前回Vネックカットソーを作った残りの布でR君のパンツを作りました。


***tante gioie***


ベストを2枚・Vネックカットソーに続き、このパンツでこの布も使い切り。端切れ状態になりました。満足ニコ


やっぱりプレーンな布のほうがいろいろと使い回せていいなぁと、勉強になりました。


R君のパンツはこのところずっとShellbuttonさんの「カッコい~いパンツ」のパターンで作っていますが、今回は初の「ブーツカット」編です。


しかも七分丈。(布の都合上、この丈しか取れませんでしたの(泣))


今回のポイントはポケット音譜




***tante gioie***

***tante gioie***



制作の大部分をポケットに費やしてますよ。


rickrackさんの「ギンガムはぎれセット」から、今回は思い切ってピンクをチョイス。


ステッチもピンクにしてみました。


ステッチかけると何が大変かって糸の架け替えです。


通常は灰色のレジロンの糸で縫って、ステッチ部分だけこのピンクちゃんにチェンジ。


しかも灰色のレジロンはロックミシンの上糸にも併用していたりするので、あっちにかけてダダダー、こっちに掛け替えてダダダー。。。やっぱり最初にボビンに巻いとくべき?


最後に仕上げでism-ハンドメイド・副資材 さんのスナップボタンをポケットにポチっと。


***tante gioie***


私の写真だと見えずらいね(汗)

これですの、きらっと光るにくいやつです(笑)


そうそうレジロン糸もこれで使い切りました、う~ん達成感ニコ



***tante gioie***


あれ、7分丈じゃなくなってるわ・・・

まぁ、来年の春ごろにはジャストサイズになる予定ですの。

今回から「handmade」の時だけ、ブログ村に参加してみることにしました。

大好きなブロガー、たまさんかえるさん と同じジャンルの末席に座ってみたくてドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ニコぽちっと押していただけるとうれしいですニコ








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

