スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近くの川沿いの桜もちらほらと開いてきました。


もう冬物を作っていてはいけませんね(在庫は封印ですね(汗))


ということでちょっと春らしくこんなものを作ってみました。



***tante gioie***



この布、吉祥寺の「コットンフィールド」で買いました。


本当はもっと激安の布を手にとってレジに並んでいたのですが、その時にこの布が目に入りまして一目ぼれニコ


どうせ買うならお高くても気に入った物を購入した次第です。


(あ、お高いって言っても1,500円/mなんですけどね、mあたり4桁乗るとちょっと考えちゃうほうなので)



***tante gioie***



「YUWA」さんのもので、手触りはリバティー的なさらっとした感じ。


春から夏にかけて活躍してもらえるよう、かなり気合入れて作りました。たったパーツ5個なのにね。。。時間かかったね。


パターンはこちらから。



ソーイングナチュリラ


「8つの型紙から25種類のデザインが作れます」と謳ってあるとおり、このブラウスのパターンもあと2種類別のアレンジがついてます。


多分、「バタフライスリーブのブラウス」っていうのも作る予定。


以前「ノースリーブのワンピース」もこちらの本から作ったし、「スタンドカラーのシャツ」も作りたいと思っているので、この本は私にとってはなかなか価値ある一冊でした。


(「ソーイングナチュリラ(vol.2) 」も出るみたいですね、内容見る前に予約しちゃいましたよ(汗))


身長が166cmなので、丈は+2cm気持ちだけ伸ばしました。


着画はこちらです。


***tante gioie***


写真を撮った夫曰く


「下に何も着ないほうが細く見える」だそうで。


しごくもっとも。でも、ナチュリラではこういうコーディネートだったの!

パフスリーブなんて何年ぶり?これって二の腕強調されるんだっけ?隠してくれるんだっけ??(汗)




今日は近くの保育園に「移動動物園」が来るはずだったのに雨でお流れ。。。

お出かけもできないし、ぽっかり空いた時間を使ってクッキーを作りました。


***tante gioie***


これ、まだ焼く前ね。


R君にも型抜きをしてもらおうと用意したのですが、あんまり乗ってきませんでした。。。しょぼん


でも、食べるときは私とおんなじくらいしっかり食べて、結局おやつで全部食べちゃいました(汗)

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

