スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小金井公園へ

2009/03/18 Wed 07:42

この前の日曜日、初めて小金井公園へ行ってきました。


最近のヤフーって検索文字を入れると、勝手にキーワード出してきませんか?



行く前に下調べしようと「小金井公園」と入力すると勝手に「小金井公園 ハンバーグ」の文字が(笑)

ハンバーグ!?


有名どころがあるのかとまんまと検索のわな?に落ち、そのハンバーグ屋さんにも行っちゃいました(^^;


絶対込むだろうからと11時半到着を目指し、道に迷って12時ちょっと前に現着。


駐車場もラスト1台、テーブルも最後のひとつでギリギリ待たずに入れました。


一番厨房に近いテーブルだったのですが、最後の焼きをお客さんに見えるようにしてくれていてR君も飽きずに見てました。


ハンバーグを焼く前はパンパン両手で打つのが拍手してるように見えたみたいで、R君も一緒に拍手。


久しぶりに本格的なハンバーグを食べることができて満足ニコ




その後、腹ごなしも兼ねて小金井公園へ。


***tante gioie***


その圧倒的な広さもよかったんですが、小さい子が自転車の練習を出来る場所があったり、アスレチックみたいな大型遊具もあったり、そりで滑れる大きな芝生の坂があったりと何回来ても楽しめそうでいい公園でした。



***tante gioie***



今回はシャボン玉を持って行ったので広場でふーふー。


R君はなぜかよそ様のだんらんに混ざりたがって、人懐こいというのかなんというのか・・・(汗)


最近はキャンプ用より一回り小さいテントがあるんですね、そのテントの中でまったりとくつろいでいるよそ様のところに


「ぼくもいく!はいるの!ちょっとだけならいいよ?」


など執拗にからんでいました(汗)


でも、このテントがあるといろんな場面で役に立ちそう、1個欲しいなぁ。。。

こんなヤツね。


で、なぜ小金井公園に行くことになったかというと。。。


私と夫のお気に入りのハウスメーカーの「完成内覧会」がそのそばであったからなのでした。


6年前に「築25年中古」で買ったこの家もすでに築30年を超えたわけで、たぶんいつかは建て替えをしないといけない。


「いつか」と言ってるといつまでも腰があがらないのでたまに新築の家を見て自分たちを鼓舞する訳です(笑)


今回もうっとりしながら中を見ているとR君が


「これ、だれのうち?」


私が適当に


「石川さんのおうち」


R君も思う存分「石川さん」のおうちで寝転がったりジャンプしたり(施主の方がいなくてよかったよ・・・)。


すごく楽しかったみたいで、帰宅してからも


「いしかわさんちで こーやってねてたんだよね」


とか


「うちのといれ いしかわさんちといっしょ!」


とか、事ある毎に振り返っていました。


いつか「石川さん」宅と同じくらいすてきなおうちに建て替えられるといいねぇ。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

